Wiiで「ボブの絵画教室」が登場予定、使用する絵の公募も開始

Wiiで「ボブの絵画教室」が登場予定、使用する絵の公募も開始

Wii 任天堂

ボブの絵画教室(日本ではNHKが放送)をゲーム化するという情報を、AGFRAG Entertainment GroupとBob Ross Interactive LLCが公式に発表しました。ハードはWiiのみ。Wiiリモコンで直線的にコントロールしてプレイします。AGFRAG Entertainment GroupとBob Ross Interactive LLCは今、パブリッシャーを募集しているそうです。

 

「現在Bob RossやBob Rossの絵画技術を知っている人々が存在します。我々は、今のうちに後の世代にもそれを残したいと感じています。AGFRAG Entertainment GroupとBob Ross Interactive LLCは、イマジネーション、独創性、そして『魅力の伝わりやすさ』を再現することができると信じていますし、ゲーム化が上手くいくと確信しています。ゲーム開発者はこの気持ちを常に抱くべきでしょう。皆さんの毎日にWiiがさらなる幸せをもたらすことを我々も心待ちにしています」と、AGFRAG のJoseph Hatchrさんは語っています。

 

また「Bob Ross Painting」内で実際に登場する風景画の公募も始まりました。

「あらゆる権利を譲渡すること」と「Bob Rossの技術に沿って描かれたものであること」が応募の条件です。6月には詳細を発表し、7月から募集がスタートする予定です。

レアな機会ですよね。